しおん、ストロングゼロのすゝめ

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ます!!!!

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20180718123104p:image

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば、海、山、夏祭り…色々ありますね

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20180718123028j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかなる行事においても欠かせない存在、みなさんわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20180718123345p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒ですね!

 

 

山登りの末のお酒、海水浴の後のお酒、ダイビング終わりの乾いた酸素を吸った末のお酒、夏祭りの雰囲気に呑まれながら飲むお酒…

 

 

 

 

 

夏という季節にお酒は切っても切り離せない関係にあるのです!

 

シャドウバースに例えればトーヴとゴブリーみたいなもんです、最強なんです。

 

 

f:id:shion_ygo:20180718125604j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがお酒は値段が高いのもまた事実です、想定外の出費は意外ときついもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回私がお勧めするお酒はコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20180718124006j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロングゼロです!!

 

こちらはサントリー様が製造販売しているお酒、果実まるごと浸漬酒と果実をダブルで使用しているストロングな果実感と飲みごたえ、-196℃製法をアピールポイントとしています!

 

 

350ml缶で141円

500ml缶で191円

 

とお値段的にもとてもリーズナブル、さらにアルコール度数は9%と缶酒の中では高めの設定がされています。果実系が多いので最初の口当たりは甘いこともあり飲み辛さも少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は現在販売されているストロングゼロの缶全てについて評価をしていきたいと思います。

 

 

現在販売されているストロングゼロサントリーさんのサイトから調べることが可能です。

 

製品情報 −196℃ チューハイ サントリー

 

 

 

 

 

 

 

 

1,ストロングゼロの種類

 

  1. ストロングゼロ ドライ
  2. ストロングゼロ ダブルレモン
  3. ストロングゼロ タブルグレープフルーツ
  4. ストロングゼロ ダブルシークヮーサー
  5. ストロングゼロ 桃ダブル
  6. ストロングゼロ ダブル完熟梅
  7. ストロングゼロ 葡萄ダブル
  8. ストロングゼロ ビターオレンジ
  9. ストロングゼロ ビターレモン
  10. ストロングゼロ ビターライム
  11. ストロングゼロ ドライザシャープ
  12. ストロングゼロ まるごと青りんご
  13. ストロングゼロ マンゴーダブル
  14. ストロングゼロ しょっぱい梅干し

 

誠に残念なのですが5,6,12,13のストロングゼロは飲んだことがないのでレビューできません。申し訳ございません。

 

 

 

1,ストロングゼロ ドライ

f:id:shion_ygo:20180718141731j:image

 

先程ストロングゼロは甘くて飲みやすいといったことを言いましたが、こちらはその甘みを抑えてまさにキャッチコピー通り「甘くない、食事にあう」お酒となっています。ただし苦いというわけでもなく、若干柑橘の味もして美味しいです。

 

では一体つまみは何があうのか…

 

いつも私は生ハムだったりスモークタンを買ったりしているのですが、ドライに関しては焼き鳥が最強です!

 

食事に合うとはよく言ったものでとても美味しいです。刺身系でもいけるんですけど、刺身の種類によってはドライに負けてしまうので個人的には焼き鳥をお勧めします💪

 

 

 

 

 

 

2,ストロングゼロ ダブルレモン

f:id:shion_ygo:20180718141750j:image

ストロングゼロといえばこれです!王道オブ王道!うまいいいいいいい!!!!

説明を加えておきますと、ダブルレモンという名前の通りレモンが強めになっていて飲みやすさ、甘さがドライに比べて高くなっています。レモン感もしっかりあってオススメの一本です。

 

オススメのおつまみは握り寿司、唐揚げ、スモークタンです!

レモンと唐揚げっていう安直な考えで試しましたがまぁ合います笑

少し意外だったのが握り寿司です。前述した通り刺身だとどうしてもストロングに負けてしまうイメージがあったのですが思ったよりマッチします。この辺りは後述するダブルグレープフルーツやダブルシークヮーサーにも合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3,4,ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ&ダブルシークヮーサー

f:id:shion_ygo:20180718141829j:imagef:id:shion_ygo:20180718141847j:image

この辺りはコンセプトの果実感が前面に押し出されているイメージです、なのでシークヮーサー等の癖が強い果実が苦手であったりグレープフルーツが嫌いな方にはあまりオススメしません、が反対にこの辺りの果実が好きな方には是非一度飲んでいただきたい一本になっています!

こちらのおつまみはダブルレモンと同じものが合あと思っています。

 

 

 

 

7,ストロングゼロ 葡萄ダブル

f:id:shion_ygo:20180718141912j:image

チューハイ×葡萄の組み合わせは最強です。なぜかわからないけどめちゃめちゃ合います、ワインになるからとかそういうことなんでしょうかね?

 

これに関してはおつまみなんていらないレベルで完結しています。もしおつまみを用意するとすれば乾き物が最も合うと思います。柿ピーとかうまそうですね。これと柿ピーで食べたことがないのでわからないですがおいしそうな雰囲気は出ています。

 

 

 

 

8,9,10,ストロングゼロ ビターシリーズ

f:id:shion_ygo:20180718141935j:image

ビターシリーズの良さはなによりも"甘くない"ことこそ最も良いところです。「ストロングゼロは甘すぎていかん!」みたいな人に是非オススメしたい一本になっています。その中でもオレンジは若干甘味が効いているので苦いのが好みではないけれどビターシリーズを飲んでみたい方はオレンジから入るのがオススメです。

 

おつまみは肉が最高に合います。焼肉パーティーのお供にストロングゼロのビター系を添えておけば間違いありません。

 

 

 

11, ストロングゼロ ドライザシャープ

f:id:shion_ygo:20180718141957j:image

ほのかに香るライム感がたまらない一本のドライザシャープです。ドライに似ていますがこちらは若干の炭酸の強さ、ライム感が違いとしてはあります。これは一回しか飲んだことがなくて、かつおつまみはその時つけなかったので何が合うかはわかりません。ただ、ドライに味そのものが似ていると思っているのでドライと同じようなおつまみがやはり合うでしょう。

 

 

14,ストロングゼロ しょっぱい梅干し

f:id:shion_ygo:20180718142024j:image

こちらはコンビニ限定のストロングゼロになります。香り、味共に梅干しの主張が強く、まさにおつまみいらずの代表格と言えるストロングでしょう!ただししょっぱい感が強いのと梅干し味が駄菓子の梅干しみたいな感じなのでそのあたりが得意ではない人にとってはあまりお勧めできません。個人的には1本で完結しているお酒なので結構好きです。

 

 

 

一通り書いていきましたが、やはりキャッチコピー通りおつまみというより食事と共に飲むストロングゼロが美味しいです!夜中だとがっつり食べ物を食べるのが憚られるので飲みにくいかな、という人もいると思いますが、基本的に生ハムと一緒に飲んでいるしおんっていう人間がいるので心配することは何もありません。

 

 

 

ではみなさん今年の夏はストロングゼロを片手に良いサマーライフを過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒はハタチになってからw