パワポケ11裏サクセス「怪奇ハタ人間」第1章スキル粘り編

前回の続きです

f:id:shion_ygo:20190124104654j:image

 

パワポケ11裏サクセス「怪奇 ハタ人間」第1章スキル粘り編 - しおんの思考の吹き溜まり

 

前記事、残り8日まで書いてます。

 

 

残り8日つづき

 

とりあえず基地に戻ってスキル粘りたい人をパーティーに連れて行きます。回復薬とか素材を作っておきましょう。(合成レベルが酷いことになってますが気にせず行きましょう。気にしたら負けです。)

ここからは単純作業です。倉庫に行ってレベル上げと宝箱回収→出入り→レベル上げと宝箱回収→出入り→(無限ループ)

 

 

 

 

 

 

これだけ

 

 

 

 

主人公に関してはLv10で2つ目のスキル枠が開放するのでその前後にセーブ続行してスキルを粘ります。あと食料がやばくなったらモールに寄って食料を回収しつつ基地に戻ってください。そしたらまた倉庫ループです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q,そういえば休まないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A,休みません。主人公たちには不眠不休で労働してもらいます。やる気は限界まで下がっても主人公武器命中率が下がるだけなので問題ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、堤の爆弾教本があるとSPがなくなった時でも対ハタ人間以外はダメージソースになるので持たせておくと楽です。

 

 

 

残り7日

倉庫ループからの帰り道にでも学校と港で有田と大神を回収しておきます。今回越後は面倒なので回収しません。

 

最終的に主人公+3人程度のスキル粘りなら時間余ると思うのでどっかで時間見つけて昼間に南公園→学校→翌日南公園で回収してください。

 

4人スキル粘りをする予定なら基地に戻った時にレベル低いやつをパーティーに入れて倉庫回してください。

 

 

残り5日までこれを繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り5日

0:00のタイミングでモール2Fの「!」でパワーボット戦です。SP難がすごいと思いますがそれ以上に主人公たちがムキムキなので筋肉ルーレットで蹂躙します。

あとここでも食料回収を忘れずに行います。

 

f:id:shion_ygo:20190124110327j:image

 

 

 

 

 

 

 

そのまま病院に行ってギャスビゴー星人×3と戦闘です。怪攻撃の属性バーストがかなりきついですがそれ以上に主人公たちがムキムキなので筋肉ルーレットで蹂躙します。

 

 

 

f:id:shion_ygo:20190124110327j:image

 

 

 

 

 

 

またまたその足で南公園に行って、これまた同じくギャスビゴー星人×3と戦闘です。これもSPしんどいですがそれ以上に主人公たちがムキムキなので筋肉ルーレットで蹂躙します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20190124110327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら倉庫の鍵が手に入るので向かって宇宙ビーストと戦闘です。こいつは特に何もないですがとりあえず主人公たちがムキムキなので筋肉ルーレットで蹂躙します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20190124110327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は北公園で宇宙ブレイン×3と戦闘です。主人公が恐怖状態になると誰彼構わず手榴弾で心中し始めるので若干注意です。

ちなみに主人公たちがムキムキなので筋肉ルーレットで蹂躙します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20190124110942j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これのためだけに私の検索履歴はなかやまきんに君だらけになりました。

f:id:shion_ygo:20190124111039j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくると埋立地のダンジョンが開放するので、これまで倉庫でやってたことを埋立地に移して続けてください。

 

 

 

気をつけるべきポイントは2つで

 

・主人公の第3スキル解放条件が「合計スキルレベルが7で本人のレベルが20以上の場合」なのでその近辺でセーブしてスキルを粘る。

 

・恐怖状態とかで全滅しない(全滅してもデメリットとかは皆無ですが、地下9階とかで死ぬとまたやり直しなので面倒です)。

 

 

です。

 

 

あとは味方のスキルレベル合計が13になるまでは無限に同じこと繰り返します。ちなみに4つ目のスキル解放条件が「スキルレベルの合計が13以上で、レベルが40以上」なのでとにかく潜り続けます。

 

厳選は1億光年かかるので心の準備をしておきましょう。これは筋肉じゃどうしようもないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20190124111847p:image

 

 

 

 

 

 

 

しまった  こうねんは  …… …… じかんじゃない  !   きょりだ …… …… !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなでスキル厳選が終わったらちょろちょろっと大人仲間にしてガンダーロボ戦を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!大切!

 

忘れてました、武器厳選の仕方についてです。

 

 

DQT2000とテツゲタとかは厳選していいと思います。やり方は

 

1,セーブする

2,合成レベル上昇×9する。(要求ガラクタ×90)

3,武器、防具を生成する

4,いいのができたらセーブ、できなかったらプロロ

 

ラクタが90個あれば無限に厳選できる夢のシステムです。

 

 

ラクタ90は周回してれば無限に回収できるのでそんな気にしなくていいです。ただし基地に戻ったタイミングで素材作りは忘れずにしておいてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで第1章はおしまいです。お疲れ様でした。

 

第2章で仲間失った状態のスタートしたくない場合はソロでガンダーロボ狩ればいいだけです

 

f:id:shion_ygo:20190124112829j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた