パワポケ11裏サクセス「怪奇 ハタ人間」第1章スキル粘り編

今回もパワポケ11裏の話

f:id:shion_ygo:20190122102818j:image

 

スキル厳選が前提になると合成レベルをいくらでも落とせるので基本的にはセーブ続行→プロロの流れが常になります。

 

では残り10日〜残り8日最序盤までのチャートになります↓

 

最初のモールの選択肢はBを選択。余剰分のボロキレで気合のハチマキを作るためです。

残り10日スタートでチュートリアル「!」を消化しつつ基地に戻ります。気合いのハチマキを作り主人公に装備、回復薬も作っていいと思います。

この時点でるりか用にセーブ続行しておきます。マップ右下マンションの「!」でるりかを仲間に入れます。

そのまま学校に出入り、初回訪問時にセーブ続行、その後2回連続で学校に出入りし平山を仲間に入れ青野&夏菜イベントを消化します。2回の訪問でこのイベントがでなければプロロです。

マップに戻り左上「!」で白瀬イベントを消化して病院に入ります。ここでセーブ続行→2Fでユイを仲間にします。あと3Fの右下「!」でモールの鍵を入手します。

この時点で白瀬イベントが出てなければ病院を出た時に左上「!」を消化して、港初回来訪も済ませておきます。

基地に戻りるりか&ユイ&平山を仲間にします。セーブ続行はしておきます。

その足で南公園初回来訪→埋立地初回来訪→出入りしてリコイベントを消化します。ここでもセーブ続行します。そしたらマンション前「!」でクリアワルザー取ると楽です。

モール初回来訪→セーブ続行をしてから食料を根こそぎ回収しつつレベリング、ついでに石田も回収します。回収が終わったらモール入り直しで青野&夏菜イベントを消化します。この時も食料を根こそぎ回収してレベリング。

マップ右上「!」→左上「!」を消化して白瀬を仲間にします。そのまま病院前「!」を回収して病院へ、2Fで青野を仲間にします。(ハタ人間3連戦です)

この時点で2人くらいレベル5だったら残りの2人がレベル1でもいいです。肉壁レベリングの方法使うと楽です。

 

wiki参照

ハタ人間編/スキル - パワプロクンポケット11 攻略まとめwiki - アットウィキ

 

終わったらその足で北公園に行きセーブ続行。エリと村山を仲間にしつつゴキブリ戦で倉庫の鍵を入手します。

基地に戻り青野&平山&白瀬パーティー埋立地に行きリコを仲間にした後、倉庫で夏菜イベントを消化、もちろんハタ人間3連戦です。(ここの後いくモールで椿イベが挟まると時間が間に合わなくなる可能性があるので倉庫に入ったタイミングのセーブ続行は忘れずに)

モールで夏菜イベントを消化したらセーブ続行→そのままvs田中先生戦。HPとSPやばいけど栄養剤とこれまでもらってきた回復薬でケアしましょう。もちろん食料は回収するし、周りの雑魚敵も蹴散らします。

 

ここが終わった時点で精神的疲労はすでにピークですが、ゲーム内ではまだ残り9日だと思います。

救急セットの回復薬バグを使えばそこまでしんどい動きではないのでゆっくりやれば問題ないと思います。

 

ここからはモールを2回くらい出入りして食料集め→倉庫でひたすらレベリング

この時も肉壁使って2,3人がレベル10くらいになるまでやれるといいです。

 

残り8日の0:00を見計らって病院に行き、堤を仲間にします。その後橋初回来訪イベントでセーブ続行→出入りして委員長を仲間にします。

 

この時点で大体残り8日の1:00〜3:00くらいだと思います。

 

残る仲間は有田、大神、越後、大人くらい…?

 

正直越後は仲間になるまでのイベントが多すぎてどこに組み込むべきなのかわかりません

 

とりあえずここまでです。

 

 

 

 

このやり方、注意しないといけない点が1つあって、この方法だと最速仲間集めはできますがプロロ100万回してるので合成レベルは悲惨なことになります、あとSP難民具合がそれはもうやばいです

 

スキル粘りが前提の最速パターンなのでドM以外はやらないほうがいいと思います。