復讐Vのすべてw

絢爛のセクシーヴァンパイアを引くとハンドが一枚減るwwwww カスがよぉ!

機械Vって括り広すぎ問題。

どうもしおんです。今回は思考整理のブログになります。そもそも私はカードゲームが下手なので見当違いなこと言ってる可能性が高いです。 エイプリルフールだから許してください。 さて、新年号が令和に決まったところで機械カード軸ヴァンパイア(以後機械V)…

なぜ寿司と日本酒は合うのか

「うまい×うまい」だからです。 基本的に化学反応を起こさない限りうまい×うまい=うまいです。 ラーメンライスが美味しい理由と同じです。 ではまたどこかで

パワポケ11裏サクセス「怪奇ハタ人間」第1章スキル粘り編

前回の続きです パワポケ11裏サクセス「怪奇 ハタ人間」第1章スキル粘り編 - しおんの思考の吹き溜まり 前記事、残り8日まで書いてます。 残り8日つづき とりあえず基地に戻ってスキル粘りたい人をパーティーに連れて行きます。回復薬とか素材を作っておきま…

パワポケ11裏サクセス「怪奇 ハタ人間」第1章スキル粘り編

今回もパワポケ11裏の話 スキル厳選が前提になると合成レベルをいくらでも落とせるので基本的にはセーブ続行→プロロの流れが常になります。 では残り10日〜残り8日最序盤までのチャートになります↓ 最初のモールの選択肢はBを選択。余剰分のボロキレで気合の…

パワポケ11裏サクセス「怪奇 ハタ人間」完全攻略 〜第1章編〜

はじめはすぐに辞めるつもりでした。 テスト期間になぜか掃除をしたくなる病を患った結果… 「KHみっけw少しだけやろーっと!!」 ……… というわけで今回は約10年前に発売されたパワプロクンポケット11に収録されている裏サクセス「怪奇 ハタ人間」攻略チャー…

しおん、ストロングゼロのすゝめ

どうも! しおんです! 夏が!!!! 来ます!!!! 夏といえば、海、山、夏祭り…色々ありますね いかなる行事においても欠かせない存在、みなさんわかりますか? それは! お酒ですね! 山登りの末のお酒、海水浴の後のお酒、ダイビング終わりの乾いた酸素…

吹き溜まりNo.1 機構翼の剣士

どうも、しおんです。 今回は話題のホットさ加減において少々時代遅れになってしまった機構翼の剣士について少し書いていきたいと思います。 私が書いているもう一つのブログ「処理後いいですか?」のNemesis's sagrada 番外編程度に思っていただいて構いま…